過去に戻って・・・

今日、12月25日はXmas。
サンタさんの正体を見てやろうと薄目で嘘寝をしていた事が間違いだと気付かなかった小学一年生の俺!
最後に貰ったのはUFO ロボ グレンダイザーの超合金だったっかな?
もしもあの時、お利口さんに寝ていれば今頃は私の枕元にゴリゴリロイヤルなディスカスが・・・

世の中、年を取れば取るほどに「 知らない方が幸せ 」 な事が山ほど有ると思うMerry Christmas の刻。

正月連休までは超~忙しいのですが、このままでは2014年まで放置しそうなのでチャチャッと更新。


小セル.JPG
二周りくらい大きく成りました ” 蒼いの ” です。
兄妹魚の中には産んでる個体もいるそうですが、私の所はまだまだ発育中!
このタンクは他がほぼ成魚ばかりですので、これくらい元気よく居てくれれば良しとする。


2013.12.22.JATAPU3.JPG
昨シーズン物のジャタプークロス。
この個体の持ち味である地のイエローが台無しに成ってしまいましたが、一時の薄黒茶色が何とか抜けて来て少しは見れる様に・・・
2013.12.22.JATAPU3,.JPG
センターバンドがかなり控え目!
もう少し頑張ってほしいところですが、実際問題として頑張らなければいけないのは俺だったりもする!!


メタボコリ.JPG
こちらはベアータンクの掃除屋さん?
実は掃除屋さん等とは名ばかりで、給餌の際にはハンバーグの上に鎮座して近づくディスカスに自慢の胸鰭で対抗し、水流に漂う赤虫や乾燥飼料も我先にパックパクッ な Co. ナンダタッケ?
微細な模様や形の変化で、その価値が激変するコリドラスですが、模様が消え失せて、しかもこんな体形に・・・


もう一枚おまけ。
Co ツクルイ.JPG

今シーズンは予想に反してロイヤル祭りの様です。
良個体のロイヤルを GET するチャンス!  かな~っ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪魔からの出題  其の一2013 総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。