「 Are you Discus crazy ? 」

太平洋側では人生の内で一度経験をするかどうかと言う位の大雪。
停電された地域もあるとの事で、ご苦労を察し致します。
今の世の中、Lifeine の要である電気が止まると世の全てが機能しなくなると言っても過言では有りません。
全てが何時も通り、変化の無い日常が一番有り難い。
早めの日常回帰を願います。


ところが変化が無いと長続きしないのがこちら  
                          ↓ 

2014.02.09 クリペア1.JPG
私の今まで長きに亘る DISCUS Life の中で無地系WILD の 「 赤 」 はこの個体が初!
ライン個体だらけの中に無地を1匹投入すると目立ち過ぎます。
2014.02.09  クリペア2.JPG
現在では赤虫、ハンバーグ共に良く食して他のデカイ奴らにも負けじとブイブイ云わせています。
これから更に磨きが掛かれば私の想像以上のポテンシャルを見せてくれる様な・・・
2014.02.09 クリペア3.JPG
ですがそんな事より今、私は思うのです。
「 ん~っ  ? × 紅いのって結構面白そうじゃんっ! 」相手は後ろのグアリバにするか? ヤムンダにしようか、或いはジャタプーが良いか? それともウニニ?、グルザード??・・・
夢だけが勝手に広がる楽しい一時。
” 紅いの ” を見ながらそんな事を考えつつ、ニヤケ顔で珈琲をすする。
「 DISCUS CRAZY 」 の出来上がりです。



続きましてこちら!
ジャタプーロイヤル.JPG
ん~っ 久々の ” 男前 ” GET! です。
ヘッケルに拘り始めてからは暫く遠退いていましたが、今季に限っては「 ふる Royal 」導入!
2014.02.04  JR R.JPG
私がこの個体を気に入ったポイントはズバリ! ” 顔 ” です。
オデコから流れる調ったホリゾンタルラインと鰓蓋のスポット模様が good!です。
2014.02.04  JR L.JPG
ここまで調った顔立ちのディスカスはそう多くは有りません。
人によって好みは違いますが、私の場合 「WILD DISCUS は顔が イノキ いのち 」なのです。
かなりの肉厚個体で、手の平にズッシリ!と重みを感じましたし、相当な暴君の様な予感も致します。
近い内にこ奴でロートターキスを薄めて? みたいと思います。



2014.02.09   グルピオ.JPG
まだまだ何者に成るのかは全く見えてませんが、「 ズドーン!とセンターバンドが出ます様に!」 と願いを込めつつ、日々ブライン湧かしに盛を出す。



2014.02.09   TYPE9'.JPG
最後はこれ!
週一ペースで今回が3度目の産卵。
条件は今までと同一ですので、恐らくは今回も・・・ かと思うのですが、暫くはこのまま様子見です。
但し、時間を重ねる毎に状況が小さく変化するのも事実ですし、同一条件とは 私の施しが であり、それによる
タンク内の条件は常に同一とは限りません。
要はこの Pr の力量を御手並み拝見です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SOLOMON

hideさん コメありがとうございます。

赤い仔は、まだ来てません。
この雪で来週に持ち越しです。
暴君×ロートターキスを楽しみにしてます。
A hui hou!!
by SOLOMON (2014-02-16 11:52) 

hide

SOLOMONさん 早速どうもです。

そうでしたか!
今回の雪はSOLOMONさんの楽しみを奪っていたとは知りませんでした。

ですが来週にはSOLOMONさんもニヤケ顔になる事は間違い無し!


by hide (2014-02-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうなる2つのCross穢れた 「 血 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。